2009年10月10日

なーい>_<

小田急線町田駅ホームの駅員さん、顔が小さくてカワイイです。




さて、読書の秋ですね。
電車も各駅停車に乗ってみたり。

いまはイヴァノヴィッチさんの小説にハマっているところです。
彼女の小説だけで9月頭から7冊読み切りました。
残りも読破する気で、本屋で買ってみました。
でも、一部絶版なんです。

で、今日はブックオフ参りの日。
津田沼駅前
⇒代々木駅前
⇒渋谷センター街
⇒町田駅前
⇒高田馬場駅前
⇒早稲田駅前
⇒飯田橋駅前
⇒錦糸町駅前

見つかりませんでした>_<
本棚の下の引き出しまであさったのに。。。

アマゾンだとすぐに出てくるのですが、
いざ現物を探そうとすると大変です。
ネット社会はすごいですね。

でも、もう少し古本屋巡りを楽しんでみたい気分です。
明日は神保町に行ってきます。


▼探しモノリスト
『あたしにしかできない職業』
『モーおじさんの失踪』
『サリーは謎解き名人』
『けちんぼフレッドを探せ!』
(扶桑社、ジャネット・イヴァノヴィッチ)




関係ないのですが、
渋谷センター街で赤くて大きい坊主頭の人を見かけました。
posted by io_ri at 22:34| Comment(0) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

でも『26inch下さい』とは言えない。

手持ちの少ない勇気ではどうあがいても足りないとき、
あえて何も考えないようにしてみてはどうだろうか。

そうすると、レディースのジーンズも試着できる。

-----

津田沼minaのユニクロさん、ごめんなさいm(_ _)m
posted by io_ri at 00:34| Comment(0) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

こんな日はZIMAを飲むのだ。

090925_2105~0001.jpg

夕飯にタマゴ割ったら、こんなでした。
皮肉にも。。。


▼今日の出来事
・明日の京都小旅行をドタキャンされる。
・そして仕事しない。
・そして上司に笑われる。
・そして同僚に怒られる。「明日出勤日だよ!!」
posted by io_ri at 22:36| Comment(0) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

明日はママの日

明日はママの日です。

相当ドキドキしてます。
月曜くらいからずっと。



っていうのも、ママは退職するらしいんですね。

なんていうんでしょう。
ママと会うのが最後だとか、
ママに満足してもらえるかなとか、
そういうドキドキではないんです。

ママとちゃんと話せる自信がないんですね。
ママと何話そうか、思いつかないんですね。
こんなことならもっと早く会いに行けば良かったなと
今更ながらに思ったりします。今更ですが。

あー自分勝手、ママを見てると自分の浅さが嘆かわしいです。
鏡みたい。

でもね、
そんな私ともママは話しかけてくれるんです。

ママだからね。

そんなママに会いたいなって、話したいなって思っただけ。
ワガママ。息子だからね。笑



そんなママの日、応援してください☆


posted by io_ri at 00:23| Comment(0) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

かぼちゃて。。。

物流センターの調査で郡山に出張して、
そこのパートさんに小さなかぼちゃをもらいました。


でも、出張行ってかぼちゃ貰うのは初めてで
私にはどうすればいいのかわかりません。
これ、どうすればいいんですかね?





あ、私の寮は厨房使用禁止なので
包丁や鍋などは使わない方向でお願いします。



ちなみに、私にはいい使い方が思いつかなかったので
とりあえず会社に忘れてみました。

ですので、事務所がかぼちゃくさくなる前に教えてください。







以前、PCないのに抽選でipodが当たったときも
同じようなことを聞いた気がする。。。

だれかさん『炒める』っていってなかったっけ?笑
posted by io_ri at 22:16| Comment(0) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

