2009年11月18日

ぬくぬくです♪

福島に引っ越して、最初に買ったものは
・こたつ
・着る毛布(やっと見つけた☆^−^☆)
衝動買いです。

もう手放せません。
っていうか、出られません。
こたつは日本一の発明です。

-----

とりあえず昨日今日と自慢するために電話しました。
でも、まだ自慢し足りず、ブログ書きます。
posted by io_ri at 23:40| Comment(31) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

気まぐれヴィッツはさくら色

守谷発:常磐道・いわき→磐越道・郡山=3時間(休憩なし)。

久しぶりに長距離連続で走って疲れたよ。><

ほら、ヴィッツは車体が軽いから、
いわきまではほっといても110〜125くらいで走るくせに
いわきからはアクセルべた踏みで80くらいしかでないし。
何たって1000ccだから。
そりゃ上り坂には弱いよね。
逆に、わからないくらいの下り坂でも気づいたら130越えてて、
軽い風でもぶれるぶれる。

セレナとかノアとか、ワンボックスがほしい。

-----

そんなこんな、深夜に福島到着。
寒い。
3℃。
ドーミーイン郡山、ひとりっていったのになぜツイン。。。
posted by io_ri at 03:12| Comment(2) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

約30歳でも寄書は嬉しい。

私、本日最後の東京出勤予定だったので、
同期のみんなが寄書とコーラをくれた。

家に帰ってからひとりで読もうかなって思ったけど、
周りの先輩とかに見せて自慢してしまった。

まるで子どものような喜び様ですね。笑

で、いま家に帰ってきて
また読んでいます。

最近、ちょっとやることが増えてきてて、
やらなあかんことを時間までにこなすのは難しくないけど、
やりたいことやったり、感じたりすることが難しくなってた。
っていうか、忘れていた。

そんなこんな、寄書もらって感じたこと。
まだ大丈夫。うん大丈夫。




そんなわけで予定変更。
明日も出勤、来週の会議資料作らな。。。
予定は未定
まぁいつものことだから、と笑っているのが好かん。
posted by io_ri at 01:48| Comment(0) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

転勤ネタって、以前書いたっけ?

2年間も働いて手取りが10万切ったら、転職考えなあかんですわ。
だって、同じセンターで簡単なバイトのほうが
マネージャーより給料いいんですよ。

-----

と、会社では冗談っぽく話していたりしますが、
本人は結構本気で考えていたりします。

弊社は地域の物価に合わせた手当が出ます。
それが来月からものすごく下がるんですね。
で、10万危機です。
給料安いのは知っていて入ったのですが、ここまでとは・・・

-----

何が厄介って、
この会社で自分のテーマ見つけちゃったことなんですね。

-----

昨年、あれだけメディアで取り上げられて、
いまでは忘れ去られたかのような状態になっている、
いわゆる『派遣切り』。
あれを昨年担当して、いまになって考えたわけです。

コスト削減のために給料は抑えるだろうし、
給料がなくなる人もいるだろう。
その一方で、従業員には満足してほしいと思っている。

職場に働き甲斐が見いだせれば、
ワークライフバランスが実現できれば、
いわゆる貧困層の方も、みんな満足なんじゃないかなって。

じゃあ次の現場でトライしてみよう、と。

というテーマ、仮説検証です。
自分をサンプルに検証するとは思ってもいなかったけどね。

-----

あ、転勤ですわ。
福島の郡山近く。

スタッドレスタイヤ買わなきゃ。
posted by io_ri at 01:35| Comment(2) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

先生、よくわかりません。

日曜日、急な腹痛と発熱。
夜間に病院に行って、診てもらった。

検査してもらって、おとなしく待っている。
鼻に大型の綿棒突き刺すアレ・・思い出すだけでも痛い。

「新型インフルエンザでも季節性インフルエンザでもないです。よかったですね、もぅ大丈夫ですよ〜。」

診断結果 : 病名・インフルエンザ以外
過剰な流行には困ったものです。



「あの、お腹痛くてきたんですけど。」
「え?」
「あー・・・。じゃあ、昨年同じようなので救急車で運ばれたんで、その時の薬出してください。粘膜保護するやつと胃酸中和するやつ。胃酸の出すぎで、炎症を起こしているだけです。あと、今回は解熱剤はいらないです。胃から、熱が回ってるだけです。前回ほど熱も出てないし、炎症が止めば熱も自然とさめますから。コンピュータで履歴見たら出てくるでしょ?」
「あー、わかりました。そうしましょう。これ(書類)もって会計に行ってください。お薬出しときますね。」

この病院、言ったことは何でもしてくれるので好きです。
前回は3分話して健康って診断書に書いてもらいました。



とりあえず、薬飲んで少し良くなりました。
でも、回復が遅いので今回は十二指腸かもしれないですね。

結局どこがわるいんだか・・・
posted by io_ri at 23:47| Comment(0) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

