2009年09月10日

ママの日

って、東京近辺で働いている会社の同期に一斉メールしたら、
「ママの日なんてあったっけ?」
と返信を受けました。

9月19日はママの日です。
もちろん、私の手帳には『ママの日☆』と書かれています。






以前、mixiの日記に書いた気がしますが、
(そしてblog移転で削除されましたが)
私には母とは別にママがいます。

会社の立食会でお酒が置いてある長テーブルの向こう側に立って、みんなのオーダーに合わせてお酒を作りながら、長テーブルの向いに座って動こうとしない私の長くてどうしようもない話を聞いていてくれた女性。
ママですね。
心が広いから、なんでも許してくれました。

ちなみに私の隣にももう一人女の子が座っていましたが、
その子はママを手伝うドジな娘さん(見た目高校生)です。

オレンジジュースこぼしました。笑




それ以来、あっていません。
ママは名古屋にお勤めです。
多忙なママ。

そんなママが東京に立ち寄るということで
会社でメールしていました。
『9月19日はママの日です。』
何着ていけばいいですかね?
今回はホストだからスーツですかね?
青いバラとかいりますかね?
いまから楽しみで心が躍っています。

とりあえず、明日ベリーダンスショーを観て落ち着きます。





そんなことを考えていたら、
上司から「にやけてるけどどうした?」といわれました。
「ママがくるからです!!」とはいえません。
いったら、「あ、じゃあオレも」と言い始めるから。。。
posted by io_ri at 22:11| Comment(0) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。