2009年09月04日

ヤマダさん。。。

7月、lenovoのthinkpadが安かったので思わず購入したのですが、
我が家唯一のネット回線であるe-mobileが使えません。
デバイスをインストールするCD-ROMを読みとってくれないようで。。


昨日、修理にもっていきました。

津田沼駅前の山田家、
デバイスの読み取り不可と一生懸命に説明しても、
故障内容には『PCカード認証せず』と書くお兄さんとの会話。


「これ、直らなかったら引き取ってくれるんですか?」

「個人情報が残るので致しかねます。
 いくらデータを消去しても出来る人には復元できますから。」

「でも、ヤマ○電気さんてPCの下取りやってませんでした?
 それもデータ復元できますよね。」

「はい、そうなんです。」

「下取りで引き取れるんだったら、これも引き取れるでしょ?」

「いえ、個人情報が残るので致しかねます。
 データを消去しても復元できますから。」



同じお兄さんと別の話題。

「保証書忘れたんで、明日持ってきます。
 それまで預かってもらえませんか? 重いんで。」

「紛失などが考えられますので致しかねます。」

「紛失などが理由で預かれないんだったら、
 修理引き受けちゃダメじゃないですか。」

「いえ、問題ありません。」

「じゃあ、預かって下さい。」

「いえ、紛失などが考えられますので致しかねます。」



ちなみに、修理依頼の書類には紛失時の保障はありませんでした。。





でも、同期の人がデジカメ欲しがっていて
NikonのCOOLPIX P5000を10,000で引き取ってくれたので
まぁ、良しとします。
(価格.comで調べたら同機種の中古が16,800で取引されてた。)


ちょうど、ポケットに入るサイズのデジカメが欲しかったので
これで新しいデジカメを買おうかな☆
posted by io_ri at 00:21| Comment(2) | 日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その対応、ギャグとしか思えないんだけど、店員さんは、至って真剣なんだよね?
Posted by しんちゃん at 2009年09月05日 21:25
少し立腹な私の対応で
ソコソコ真剣でしたよ。笑
Posted by io_ri at 2009年09月07日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。